なにが親孝行なのか。
こんにちは。
そろそろ親孝行をしたいなぁと思いつつも何をしたら良いのか分からなかったので、自分なりに親孝行について調べてみました。今回はそのことを記事にしようと思います。
まず「親孝行」を辞書で引くと「親を大切にし、真心を持ってよく尽くすこと」と記されています。つまり特別に何かしてあげたり、何か買ってあげることが親孝行ではないということです。
ここで記されている最も大切なのは親に対する気持ちになります。親という存在そのものを大切にし、純粋な心で敬うこと、親に対して誠実でいることが親孝行の本質だというのです。
確かに言われてみるとそうですよね。親は自分に一番近い存在でいるからこそ何でもしてくれると思いがちになってしまいます。ただ実際はそんなことはなく、親も同じ人間です。当然、したくないことややりたくないこと、疲れたり面倒だと思うこともたくさんあるのです。それらを我慢して子どもたちに尽力してくれているのです。この部分を当たり前と思わず感謝することが大事です。
僕もこれから親に対して腹が立ったりしてもこのことを思いだそうと思います。そうすることによって怒りが落ち着くと思うからです。本当に親には日頃から感謝ばかりですね。
さて、じゃあこれからは親孝行は感謝しとくだけでいいんだ。。というわけにもいかず僕はやっぱりなにか形に残ることをしてあげたいです。
いまはこのご時世ですが僕が親に形として一番してあげたいことは海外旅行に連れて行くことです。やっぱり物をあげることもいいかもしれませんが、一緒に旅行に行ったという思い出を残したい気持ちのほうが親に対しては強いです。
全額僕負担で親にはなにも気にさせることなくただ楽しんでもらうだけという親孝行をしたいです。そのためには僕ももっと頑張って経済力をつけないといけませんね!
親孝行は人によって様々ですが、子どもが健康なのが1番の親孝行だと言われたことがあります。確かにそれもそうなので健康であることを大前提として色んな親孝行をしたいですね。
ではでは。
話題沸騰中SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」とは。
こんにちは。
最近巷で流行っているSNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」について記事にしようと思います。

クラブハウスとはアメリカ初のSNSで日本では2021年の1月に上陸しました。音声版ツイッターとも言われており芸能人やインフルエンサー、若者世代などで爆発的に流行しています。
今までのSNSと圧倒的に違う部分は音声です。好きなテーマを設定した「ルーム」で色々な人がスピーチや雑談ををしたり、それを聞いたり、発言権をもらって会話に加わることができます。また一対一で会話することも可能です。使い方によっては電話にもラジオにもなり得ます。コンセプトは「世界中の人が気軽に話し合える場所を提供する」だそうです。
Twitterとはまた違っていいねやコメントはできず、音声の録音も不可となっています。
ここまで世界中で流行した理由としてまず一つ挙げられるのが、この「ルーム」にアーカイブ機能がないことでしょう。つまりリアルタイムでルームに参加しないとその会話が二度と聞けないのです。こうすることによって、これを聞き逃すと話題に乗り遅れてしまうのではないかという焦燥感を煽る仕掛けになっておりそこで多くの人々に興味関心を引き付けているのだと思います。
また、コロナにより在宅ワークなどが増え人と対面で話す機会が減ったのも人気もなった理由の一つでしょう。文字よりも音声のほうが楽しかったり、熱中してしまうのは当然ですよね。みんな人と話す場を欲していたでしょう。
さらにワイヤレスイヤホンの普及によって今までよりも簡単に人と音で繋がることができるようになりました。手軽に通話ができたり、別のことを同時進行で作業できるようになったのも人気になった理由だと思います。
しかしアカウントのなりすまし、名誉毀損に相当する発言、差別発言、あるいは援助交際や違法薬物などの犯罪行為の規約違反をどうチェックし対応するのかが問題になっています。
かつてSNSでのこういったトラブルは文字として記録されるので犯行が露見し容易に特定できたが、このアプリでは録音ができなかったり、アーカイブにも残らないのでこういった問題に対してどう対応するのか問題に問われている。
こういった問題もしっかり頭にいれて自己責任でアプリを始めましょう。
ちなみにこのアプリは招待制なのですが僕はまだ招待してもらえていません!!泣
ではでは。
日本人はなぜいじめるのか。
こんにちは。
あまり掘り返したくなかったのですが、この問題が日本から無くなってほしいと強く思うので今回は僕の苦い過去について記事にしようと思います。一人でも多くの人に読んでもらえると嬉しいです。
僕は中国と日本のハーフです。そのおかげで小学生、中学生のころはよくいじめられていました。目に見える暴力などを直接的に受けたわけではありませんが、「中国に帰れや」や「爆買いすんなよ中国人」などの言葉を浴びました。僕自身が何かしたわけでもなく、どうしてこんなことされるのか分からずとても苦しみました。生まれも育ちも日本なのに、同じ人間なのに、なんで。という気持ちでいっぱいでした。両親を心配させたくなかったので相談できず、一人で抱え込むようになりました。次第に負い目を感じるようになり人と話すのが苦手になって行きました。話すことでまた何か思われるなら、、と思ってしまい人と話すことから逃げてきました。当時の僕は生粋の根暗でしたね。また両親には、友達に見られたくなかったのと、いじめにあってることを知られるのが嫌で「授業参観には来ないで」などと今考えるととてもひどいことを言ってしまいました。
しかし、高校生になってくると急にハーフであることを羨ましがられるようになります。手のひら返しです。それはハーフだから二か国語に有利とか、ハーフだから顔が整っているなどでした。その時はなぜか無償に腹が立ちました。
小学生だから仕方がない。いじめてるつもりはないから仕方がない。いじめる方も悪いけどいじめられる方も悪い。なんてこれらの意見が正しいなんて僕は決して思いません。これはいじめてる側がいじめを正当化する意識があるためにこのような意見が出てくるのです。いじめた側がそのつもりはなくてもいじめられた側がそう感じたらそれはいじめです。それに幼少期に受けたいじめの方がより精神的に傷つき一生覚えています。現に僕がそうです。なので小学生だから仕方がないなんて言葉で済ますことはおかしいのです。
そもそも日本ではなぜ幼少期でもいじめが起きるのか。なぜいじめがこんなにも多いのか。それは日本人の国民性が原因です。
日本社会では周りと合わせることや集団の中で生きていくことが重要視されており、国民全体の同調圧力が強く、みんなと同じことが正しい。違うことをしている人はおかしい。という思い込みによって支配されています。
なので障がいがある子、ハーフの子、貧困の子はいじめの対象となりやすいのです。
とある組織のアンケートで「いじめられる側も悪い」という意見に対し、「強くそう思う」「そう思う」が答えを合わせると48%、「そう思わない」の28%を大きく上回ったのです。
こんなことがあっていいのでしょうか。この結果を見ても当然だろうと思ってる人が半数はいるのです。教師が生徒のいじめに対して真摯に受け止めてくれないのもこういった思考があるのが原因の一つでしょう。日本人はこの思い込みを捨てなくてはいけません。
いじめは社会全体の問題です。いじめを減らすためには、社会の問題と向き合う必要があります。お互いの違いを尊重し、支え合うことを子どもに教えるためには、まずは大人がそれをしなければいけないのです。溶け込めない人、困っている人、助けが必要な人に、やさしい社会を築く必要があります。子どもに起こっていることは、大人の社会問題が反映して起きているのです。なので我々大人の意識を変えていかないといけないのです。さもないと一生いじめがなくなることはないでしょう。
心から日本だけでなく、世界中からいじめがなくなることを願っています。
ではでは。
【ニート】10万円チャレンジに挑戦す。
こんにちは。
皆さん、「10万円チャレンジ」というのはご存知でしょうか。
10万円の資金を元に期間内にどれだけ増やせるかというチャレンジなのですが、僕は先日これに挑戦しました。

FXに挑戦している理由はこちらの記事から。
僕はトレーダー初心者です。10万円をリアル口座に振込のはそれはとても怖いことなので、もちろんデモ口座で。。(笑)
期間を決めてるわけではないのですが目標は30万円です。できれば、1ヶ月以内に達成したいですね。というか、まずは資金を減らさないことからのスタートですが。(笑)
これで結果がついてくると次はリアル口座で挑戦していきたいと思っています!
さて、とりあえず現段階ではどのような感じかといいますと、
1日目の結果はこちら。

+4321円で終わらせることができました。
2日目。

こちらも+4666円で終わらせることができました。
この日は非常に危なかったです。途中−1万円の損失になったのですがなんとか取り返しました。。ぷはー。汗
見た感じ僕の1日の収益は大体5000円くらいでしょうか。まだまだなのでこれが精一杯です。。
ちなみにTwitterの方にこのようにエントリーした理由やポイントも説明しています。

ブログでも途中経過を紹介していくつもりですが、Twitterの方で毎日結果報告をしているので気になる方がいればぜひ覗いてみてください。!
ではでは〜。
ニートの今年の抱負。
こんにちは。
新年が明けてもうすぐで三週間が経とうとしています。今回は、今更ながら20歳の親のスネかじりニートの2021年の抱負を記事にしていきたいと思います。
僕の今年の一番の抱負はズバリ「FXを成功させること」です!!
もうこのブログでしつこいくらい言ってますよね。(笑)実際、成功の基準がなんなのかはわかりませんが、少なくともFXだけで月に50万は稼ぎたいと考えています。それが最初の目標ですね。一年目はまだしも、二年目からは目に見える結果を残していきたいです。さもないと、こんなに時間もかけて勉強もしているのに自分には向いてないのでは。。と負い目を感じてしまうからです。とは言いつつ、FXの世界は二年目でも成功することは難しいと言われていますが。(笑)やっぱりそんな簡単ではないですね。それでこそやりがいがあります。
ちなみにFXを始めるときに目標として来年に車を買うことも決めていました。それも絶対に叶えたいと思っています。
こちらの記事で紹介しています。
そしてもう1つの抱負は、「ニートついに就職す」です。(?)
今までは自分のやりたいことばかりしてきて親にたくさん心配と迷惑をかけました。
高校では急に海外に行きたい!!絶対に行く!!!!と言い出し親に反対されても、止められても全く言うことを聞かない、とんだわがまま息子でした。両親もきっと大学にも行かず、就職もせず、たった1人で言語もろくに話せないのに海外なんてとても不安だったと思います。
我ながらとんでもなくわがままだったなぁと自負しています。(笑)
ただそんな両親に非常に感謝しています。最後は笑顔で見送ってくれました。
こうやって実際に行動できているのは両親や周りの人のおかげです。
そしてやっと帰ってきたかと思うと、次は就職もせずに「FXで成功する!!!」と言いだし、1日中部屋に引きこもりパソコンとにらめっこ。両親からしたらこれももう働けええええとなりますよね。。
ですが、最初は言われましたが、したいことをはっきり伝えると自分のやりたいことをしていいよ、信じてるから大丈夫。と言ってくれて、今は何も言わず、見守ってくれています。本当に感謝しているので尚更早く安心させたいです。
さてここで考えたのが、就職です。両親はこう言ってくれますが、きっと心配だと思ったのでこの考えに至りました。
しかし、今やっていることを投げ出したくないという気持ちもあったので僕が考えた結論は超ホワイト企業に就職して、定時に帰り夜にFXをやるという作戦です。(笑)こうすれば、両親を安心させることもできるし自分のしたいこともできると考えました。
きっと、甘い考えだとかそんな簡単にうまくいくわけがないという意見が飛んできそうですが他に名案が出てきそうになかったので今年の僕はついに就職しようかなと考えています。。【祝、ニート卒業。】(予定)
皆さんの今年の抱負はなんでしょうか??抱負に向かって今年も頑張っていきましょう!!
ではでは。
ニートのくせにオープンカーが欲しい。
こんにちは。
今回はニートのくせに車が欲しいという内容で記事を書かせてもらいます。
僕は京都府在住で、普段は公共交通機関を使ったり自転車を使って移動しています。ぶっちゃけ車がないと不便なのかと言われたらそういうわけでもなく割と充実していると思います。周りとかにもよく京都だったらいらなくない?とか言われますが、僕はとてつもなく欲しいんです。
さて、どうしてそこまでして欲しくなったかというとそれはフランスでの出来事でしたね。
ビーチ沿いを観光しに行ったときに、音楽ガンガンでシャツのボタン全開のサングラスをかけた超イケてるダンディーなおっちゃんが女性を乗せてオープンカーを運転しているところを間の当たりにした僕はそれはもう大興奮。
かっこいいいいいいと思わず声にでてしまうぐらいその光景に見惚れてしまいましたね。いやぁ、あのおっちゃんは本当にかっこよかったです。(笑)
そしてそれが憧れになり、日本に帰ったら絶対にオープンカーを買おうと決めるきっかけになりました。
ちなみに僕が欲しいオープンカーはイケてるおっちゃんが乗っていたのと同じ、「 MINI CONVERTIBlE」というミニクーパーさんのオープンカーです。
写真だとこんな感じです。


かっこかわいいですよね。。
フォルム自体はかわいい系なのですが、オープンすることによってカッコよさが出ています。そしてオープンカーには珍しい四人乗りなんですよね。しっかりと見た目だけではなく利便性もあります。
値段はランクがあるのですが一番リーズナブルなのが381万円~から。
そこから結構細かくカスタムできるのも欲しいと思った理由の一つです。
ちなみに買うのはローンではなく一括で買おうと思ってます。
与沢翼著者の「お金の真理」では一括で買えないものはすべて自分の身の丈に合ってない代物と著されています。その部分に大変共感したので、自分も車を一括で買いたいと思っています。
ニートの僕にはかなりかなりきつい現実ですが、FXの成果で買えるように頑張っていきます!
今年の目標はオープンカーを買うことですね!!
今回はこの辺りにしたいと思います・
ではでは。
西野亮廣著者の自己啓発本「新世界」を読んで。
こんにちは。
以前記事にもさせていただきましたが「WinWinWiiin」というYouTube番組でゲスト出演されていた西野亮廣さんに大変興味を持ち、そこから西野さんの個人チャンネルや過去の芸人ネタ、脚本が西野さんの映画「えんとつ町のプぺル」まで見に行くようになりました。
それぞれリンクを貼っておきます。
そしてそのタイミングで本屋に行くと、西野亮廣著者の「新世界」が目に止まり立ち読みすると序章から興味をそそられ、即購入しました。(笑)
恐縮ですが素人ながら感想を書かせていただきます。
まず、第一章の部分で大変共感させていただきました。
僕たち日本人は「お金」の話に敏感です。お金の話をすることはイケなかったり、お金を稼ごうとすると良くないイメージを持たれたり、お金持ちは妬まれたりします。
諸説ありますが、これは徳川家康が「士農工商」という身分制度を作り、お金を稼いでる商人を一番下の身分にし、お金を稼ぐヤツは卑しいというイメージを作ったからです。こうすることにより、お金を稼ぐことが悪いことになったので国民全員がそこそこ貧乏になりました。
問題はなぜ「そこそこ貧乏にさせたか」ですが、それは挑戦できない身体にした方が支配しやすかったからです。
だから「お金」を稼ぐことを悪くし、「お金」を汚いものにしました。
その呪縛は今でも続いています。
学校では「お金」については教えてもらえないし、「お金」の話をするともれなく金の亡者と言われ悪者扱いされます。
「お金」は僕らの日常で最も使う道具なのに、その道具を語ることは許されない。
おかげで僕らは「お金の集め方」も「お金の使い方」もよく分からない。日常生活で最も使う道具なのに扱い方もわからないので今日も「そこそこ貧乏」で生きている。
これ、いつまで続けるの?終わりにするためにはまずやらなきゃいけないのは「お金は汚い」というイメージを捨てること。このイメージを捨てない限り僕らは「挑戦できない身体」のままだ。そして恐ろしいことにそれが長年続くと、僕らは「挑戦できない身体」あることを忘れてしまう。
君はそれでもいいのかな?
という第一章の序文ですでに胸を撃たれました。(笑)我ながら、はやっと思っています。
ここに凄く共感した部分があり、自分自身を照らし合わせているみたいでした。
僕の夢の一つは大金持ちになることです。そのためにFXに挑戦している最中です。
ですが、周りからは「そんな方法お金を稼ごうとするな」「どうせ稼げやしないから諦めろ」とバカにされます。僕がFXで大金を稼ぐ夢を語ると誰一人と聞く耳も持ってくれません。
僕は世の中本当にお金が大切だと考えています。なにか挑戦や新しいことをするためには必ず「お金」の問題が発生します。だから若いうちからお金を稼ぐことに挑戦しています。
それはこの記事でも書いています。
ですが、誰にも理解されずにおり自分が間違っているのかなと卑下していました。
そんななか、西野さんがこんなことを著しています。
夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる。挑戦する以上、この道は避けて通れない。
でも大丈夫。君は最初の一歩を決して諦めることはない。
僕が証拠だよ。
以下省略
この一言で僕の悩みはすっ飛んでいきました。(笑)
今は挑戦したいことを行動し続けようと思います。
これはまだ第一章のほんの一部にしかすぎず他にも、いろんなことが著されています。
読んでいくうちに西野さんの思考の深さに驚嘆し、本を読んでいるだけなのに鳥肌がたちます。
自分の価値観が変わるので本当にこの本はおすすめです。
興味がある方はぜひ一度手に取ってみてください。
ではでは。
ニートの僕が太らないワケ。
こんにちは。
今回はニートの僕がずっと家にいるのに太らないワケを説明していきたいと思います。
それはある飲み物のおかげなんですが、その飲み物の正体は、、、ズバリ「炭酸水」です!

もしかしたらご存じの方もいらっしゃると思いますが僕は炭酸水ダイエットというのをしています。なんか名前だけ聞いたらすごいことをしているのかなと思われるかもしれませんが、ただ炭酸水を飲むだけです。(笑)
そんなんで痩せられるわけないだろとお思いの皆さん。そうです。僕も皆さん同様信じていませんでしたが、調べてみると実は炭酸水には物凄い効果があることを知りました。いまから、それらを説明していきます!
-
食欲抑制
炭酸水を食事前に飲めば、炭酸ガスで胃のなかが膨らみますよね。そうすると、脳が「胃が膨らんでいる=食べ物が胃に入っている=満腹」という錯覚が起こります。
そこから脳が食欲を抑えるように体に指示を出すため、満腹感が得られるのです。
そのため実際に食べる量が減るので摂取カロリーを抑えられ、結果としてダイエットになります。
2.血行促進をサポートする
これはどういうことかというと、炭酸は元にたどれば二酸化炭素ですよね。
呼吸で酸素を吸って二酸化炭素を排出するように、二酸化炭素を摂取すると人間は体外に排出しようと働きかけます。
そこで体内に溜まった二酸化炭素を血液に乗せて排出し、体内に酸素を取り込もうとするため、血管が拡張して血流がよくなります。
血流がよくなると酸素が多く循環するようになるので、基礎代謝も上がりやすくなるというわけですね!
3.便秘解消をサポートする
一般的に便秘の原因は、腸の働きの低下と水分不足とされています。
ですが、炭酸水は飲むだけでこの2つの原因を解決してくれます。
まず、炭酸水は水分なので飲むことによって水分不足は解消されます。
そして、腸の動きですが炭酸ガスが腸を刺激し、その結果腸が活発に活動してくれて便通を促し便秘を解消してくれます。
以上のことから炭酸水は飲むだけで非常に効果があることをわかってもらえたと思います。
具体的に何キロ痩せたとかではありませんが、家にいるただのニートなのに炭酸水のおかげで全く太ってもいません。
運動が苦手な方や食事制限が難しい方などはこういうところから挑戦してみるのもいいかもしれませんね!
ちなみに僕は買いに行って何十キロもあるのを運ぶのもいやなのでいつもアマゾンさんでお世話になっております。(笑)
皆さんの参考までにリンクを貼っておきますね。
今回はこの辺りにしたいと思います。
ではでは。
映画好きニートによる映画「鬼滅の刃」と「えんとつ町のプぺル」のレビュー!
こんにちは。あけましておめでとうございます。
2021年一発目の記事は去年の出来事の振り返りや抱負ではなく映画の感想でいきたいと思います。(笑)
これらはまた次回の記事で書いていこうと思います(たぶん。。)
さて映画の感想ですが、まずは「鬼滅の刃」。

「ハウルの動く城」を追い抜き興行収入トップに立ったら時代の節目として見に行こうと決めてました。それまでは漫画で全部見たのですが、ありきたりな展開(?)で特に面白いなあと感じることもなく、ただなんでこんな人気なんだろうと思いながら映画にも興味はありませんでした。(鬼滅ファンに鬼にされそうですが。。)
ただ、舐めていましたね。。映画を見終わった後は自分も煉獄さあああああん泣泣ってなりましたね。(笑)
ネタバレにもなるのであまり細かくは書きませんが、煉獄さんの発言には鳥肌が止まりませんでした。最高にかっこよかったですね。僕もあんな信念を持った男になれるように頑張ります!
そのあとの伊之助の発言とかでウルッときてしまいます。泣かせにきてますねえ。。
はやく次の鬼滅の刃の映画シリーズを見てみたいです。
次に「えんとつ町のプぺル」です。

お笑い芸人・絵本作家の西野亮廣が脚本の絵本を映画化した内容です。
絵本なので子ども向けかなと思っていましたが全くそんなことはなく老若男女楽しめる心に響く感動映画です。
ただ、しいて言うなら絵本の内容を少しは変えていますが映画化されたものなので、尺を無理やり伸ばしている?感じの部分もあったので途中退屈な展開にも感じた部分も
あるというのが本音です。
でも、やはりそれすらも忘れさせるクライマックスだったので僕的には十分満足でした。
クライマックスはこちらも鳥肌バンバンでしたね。
最後映画館から退場するときに少女が感動して泣いてでていたので心底心に染みる映画だったんだなと思います。
西野さんはディズ二ーに勝つと言っていたそうですが本当に勝てるんじゃないかと思っています。
またこの映画は伏線がいっぱいあるらしいのでそれに注目して再度見たいです。
以上、映画好きニートによる映画「鬼滅の刃」と「えんとつ町のプぺル」のレビューでした。
ではでは。
ニートがFXを始めたワケ。
こんにちは。
今回はニートの僕が20歳にしてFXを始めたワケを記事にしていきたいと思います。
まずFXって何ぞや?怪しいもの?と知らない方もいると思うので、簡単にですが説明していきたいと思います。
FX(Foreign Exchange)=外国為替証拠金取引。
難しそうに聞こえますが、要するに各通貨の取引です。イメージでは短期投資に近いです。また、投機ともいわれています。
例えば、1ドル100円の時と1ドル110円の時に両替してもらうのでは10円の差額が出ていますよね。その差額で稼いでいくのがFXです。

ここからは僕がFXに対して感じた魅力を説明していこうと思います。
まず一番の魅力ともいえるのが、時間と場所にとらわれないということです。
FXは土日以外の24時間、パソコンとインターネットさえ繋がっていればいつでもトレードすることができます。なんなら、スマホ一台で稼いでる方もいます。
これはつまりめちゃくちゃ副業に向いているということです。
サラリーマンでも帰宅後、パソコンさえあれば空いてる時間で稼ぐことが可能です。
コロナ不況に陥って気付けたことですが、間違いなく今は副業の時代です。本職だけで食っていくのはとても厳しいです。みなさんが身をもって体験したことだと思いますが、人生本当に何があるか分かりません。収入源はいくらあってもいいでしょう。
僕がブログを始めた理由も同じです。時間と場所にとらわれずに稼げる可能性があるという点に魅力を感じブログ同様FXも始めました。
次に、大金を稼げる可能性があるということです。
僕の夢の一つは大金持ちになることです。「いや、みんなお金持ちになりたいわ」という声が聞こえてきそうですが、僕からするとみんななりたいと声にするだけで現状を変えようとしている人はあまり見たことがありません。やはり、挑戦することに抵抗がありどことなく躊躇して、現状維持で満足しているように見えます。上からみたいになってしまい、不快に感じた方がいれば申し訳ありません。ただ僕から見た大人はそんな風に感じたりします。
そんななか、FXで勝ってる人は億トレといって1年で億を稼いでる方がいたり、他にもたった一時間で100万円は稼いだり、一日で一千万円を稼いだり。
もちろん誰でも勝てるわけではありませんが、勉強すれば勝てるようになるのは事実です。
宝くじみたいに運要素があるわけではありません。勉強しているかどうか、全ては己の努力次第で稼ぐことができるのです。
これまた、「お金のことばっかり考えていても幸せになれないぞ」という声が聞こえてきそうですが、それもそうです。
ただ、お金でしか買えない幸せがあるのも事実です。
これは僕が身をもって感じたことです。お金がないと何も始まりません。例えば、旅費50万円と10万円とで行く海外旅行はどちらのほうが楽しい、良い思い出ができるかといえばもちろん50万円のほうですよね。
50万円での海外旅行の方がいろんな所に行けて、その国の食べ物を色々食べれて、色々な体験をすることができます。これがお金でしか買えない幸せということです。僕はノルウェーやイギリスに行ったときに感じました。お金がないことがとても悔しかったです。この時ぐらいですね。絶対に金持ちになってやると決めたのは。一応過去記事も貼っておきます。
それにお金に余裕がない人はケチです。そういう人のほうが常にお金のことを考えていて、目先の利益のことだけを考えていて人間関係がぐちゃぐちゃだったりします。
お金に余裕のある人のほうが、器が大きくて性格が良いイメージです。
最後に、FXなどはお金に余裕がある人がやることなんだという声もよく聞きます。
ただ、僕にとってそれは少し違いむしろお金がない時からどんどんやっていった方が良いと思います。
僕は若いうちから収入源を築き、やりたいことを挑戦していった方が良いと思います。
イメージでは、FXで資金を集める→やりたいことに挑戦する→失敗し、資金が0になる→再度FXで資金を集める→やりたいことに挑戦する。といった感じのサイクルです。
このサイクルの核である、FXで資金を集めるという部分を若いうちから築いていきたいと思っているので、お金がないうちからでもFXを挑戦するべきだと思っています。
これらを考えた結果、今の僕はニートをしながらFXをしています。(笑)
さて長々と書かせていただきましたが、僕もまだ結果出ていません。。もっと頑張って行きたいっと思います。
ではでは。


![MS+B 「ウィルキンソン タンサン」 ラベルレスボトル 500ml×24本 [Amazon限定ブランド] MS+B 「ウィルキンソン タンサン」 ラベルレスボトル 500ml×24本 [Amazon限定ブランド]](https://m.media-amazon.com/images/I/41kwMIzxKrL.jpg)